名古屋の英会話料金・徹底比較!

名古屋には英会話教室、英会話スクールの類がたくさんあり、その形態も様々です!

ざっと調べてみても、グループレッスン、マンツーマン、カフェ、勉強会……本当に色々ありました!

 

そんな中で、今回は、「コストパフォーマンス」という点で見た時に、どうなのかという点に絞って色々と調べてみました!

 

※紹介する料金及びコースは各形態の参考価格であり、実際の料金とは異なることがあります。
また、同一業態でも料金などが異なることがありますので、実際の料金に関しては各社へお問い合わせください。

英会話料金・比較表

形態 料金 入会費 レッスン数/月 レッスン時間 レッスン
タイプ
補足
えいごシャワー 月謝8,800円 20,000円
半年以上無し
20レッスン
以上
40分 グループ  
大手英会話
スクール
月謝20,500円

管理費月800円
30,000円 8レッスン 50分 グループ その他、コース設定多数
英会話カフェ 管理費月525円

1回1,000円
21,000円 無制限 60分 グループ 入会し、カフェとして利用と仮定
週末英会話クラブ 1回500円 無し 月数回 110分 グループ 毎週末必ず開催されるわけではないらしい
マンツーマン
英会話
1回7,000円 25,000円 4回 40分 マンツーマン  

まとめ

大手英会話スクールは月謝も高く、入会費もあり、レッスンも週2回と、物足りない部分もあるかもしれませんが、大手という安心感はあるかもしれません。

 

英会話カフェは気軽さはありますが、行く度に料金がかさむのが気になるポイントです。

 

英会話クラブは一回の金額は安いのですが、時間と日付が固定されている上に、日によっては開催されないことがあるようです。
「受けたい時に受けられる」というわけでは無さそうですが、逆に定期的な予定を組むのは可能かもしれませんね!

 

マンツーマンは、講師を独り占めできるだけあって、一回の料金が高く、回数も少な目なようです。

 

 ということで、こうして比較すると本気で英語力を伸ばしたい方にとって、日程選択の自由を確保しつつ、お手軽に、たくさん英会話レッスンを受けられるえいごシャワーがおすすめです!

 

無料で体験していただけますので、ぜひ一度、実際にいらしてみてください!

関連記事

名古屋の英会話比較サイトまとめ

色々ある「名古屋の英会話体験の比較サイト」をまとめてみました!英会話選びのご参考にどうぞ!

>続きを読む

グループレッスン英会話の魅力

「マンツーマンか、グループレッスンか」。英会話を習いたい人にとっては、悩みどころだと思います。でも実は、「安い」以上のメリットがグループレッスンにあるのはご存知でしたか?

>続きを読む