英文法|時制と仮定法

Review by Ayane

こんにちは(^^)スタッフのあやねです☆

今年の冬は暖かいな〜と思っていたら今週は突然の寒波󾀃️皆さん風邪を引かないように気をつけてくださいね

では本日の英文法review(^^)
本日は時制仮定法について学びました。
時制は皆さんご存知の通り現在、過去、未来など、仮定法はIfを使った表現になります。

If I had time, I could study English more.
(時間があれば、もっと英語の勉強ができるのになぁ)

きっと時間があったら別のことしちゃうんですけどねっ*\(^o^)/*笑

そして、本日から恋する英単語(笑)がスタートしました☆その中から一部を抜粋して…

『malfunction』

皆さんこの単語の意味わかりますか?

答えは『不調、うまく機能しない』です。

mal:悪い function:機能

という組み立てから成り立ってます。

他にも『malice:悪意』『malady:病気』など、malが含まれる単語はなんとなくいい意味ではないということがわかりますね!
mal=悪い!英語シャワーの生徒さんたちはすぐ覚えられるのではないでしょうか?笑

ではまた次回(2/21)お会いしましょう♪