英会話|初めて英会話を学ぶ為のアドバイス

2015.9.22 Review by Keiko


今回は私なりに英会話を初めて学ぼうとしている方へのアドバイスをいくつか紹介しようと思います(^^♪

1.文法は、個人によって進め方が違いますが、自分に合った参考書を1つ選んでそれをやりきること🎵
わからなかったら、質問する🎵
ボキャブラリーもコツコツ毎日1単語ずつでもいいから覚えていくこと(^_−)−☆

2.基本的な文法やボキャブラリーがある程度頭に入ったら、恥ずかしがらずどんどんネイティブの先生やお友達に間違っていてもいいから恥ずかしがらずに話しかけてみること( ´ ▽ ` )ノ

だんだん英語を話すことに慣れてくると、文法も自然と直ってくるし、耳も英語耳になってリスニング力も間違いなくアップします✨

3.旅先で勇気を出して、どんどん英語で話しかけてみてくださぃ♪( ´▽`)
最初は、カタコトでもたいてい相手も理解しようとしてくれるので理解に時間がかかるかもしれませんが、大丈夫です🎵
旅や留学にいく前に少しでもフレーズやボキャブラリーを増やして行くことをお勧めします✨
当たり前のことですが、たくさんの言い回しやボキャブラリーの武器を持っていればいるほど、たくさんコミュニケーションできるし、たくさん楽しめますo(^▽^)o

そんな自分になるために、どんどん楽しみながら英語のシャワーを浴びましょー♪( ´▽`)

体験はこちら↓

http://eigonagoya.jimdo.com/

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。